ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Capture NX2 と Netframework と ユーザーの簡易切り替え

 最近はあまり使ってなかった、ノートPCに入ってるCaptureNX2。
なんだか動作がものすごく遅くなってるのでディスクデフラグなんかを
やってキャッシュを棄てキャッシュフォルダの再指定をして、そうして
なんとか立ち上がるようにはなった。NEFも1枚ずつならなんとか処理
できる。
ついでに2.30にアップデートしようとしたら、Netframework4.0が
入ってないからアップデートして良いか?とインストーラが訊いてくる。

 なにやら嫌な予感がしてインストールを中断して検索してみるが、
まぁどうやら、それ(Netframework4.0)が最新版であるみたいなので、
OKしてインストール。
 出先の、遅いネット環境でなんとかダウンロードと更新を済ませ、
CaptureNX2のアップデートもして、再起動。

 なんかPCの起動自体が遅くなった気もする。
起動が終わると【ユーザーの簡易切り替えは無効です】とかなんとか。
来たか・・・・。
コントロールパネルのユーザ切り替えでオフラインファイルを使えないように
する設定かなんかをしないとダメだとかどうとか・・・・。
そうしたが、なにやら不安で、出先なので困る。

ぺんMじゃ遅いが、なんとか使えるところが便利なようなそうでもない
ような。
そろそろノートもAsusの安いi5あたりに更新か?
スポンサーサイト

コーデック?

突然、Premiere Elements8が、D300sのAVIファイルを認識しなくなった。
なんでかなぁ?
サポートされてないコーデックがどうしたこうした~
windows movie makerでwmvに変換、でとりあえずしのいでますが・・・
困る。

暑さ対策

パソコン組み立て時に、兜クーラーってのをくっつけました。

前のパソコン、DELLのペン4が猛烈な熱を排出してましたので、CPUクーラーを
載せ換えたのですが・・・。
よく冷えるからか、それともi5がもともと熱を出さないのか、冷え冷えとした排気が
そよそよとでてくるばかり。
リテールクーラーでも大丈夫だったのか?と思ったり。
まぁ、冷えるに越したことはありません。
CameraRAWでバッチ処理がんがんやっても余裕で冷え冷えです。

cooler.jpg

なぜだか知りませんが、CPUクーラーは忍者だのスサノオだの、
なんか強そうな名前ばっかり。

これで室内温度高め設定の、国難の夏を乗り切ろう。


謝謝臺灣 自作コンピュータ

なんとかできました。

jisa_con1.jpg


マザーボードは、今回の台湾の方々から寄せられた多額の援助に感謝して
電脳部品大国・台湾のメーカー(多分そうだと思うのですが…)にしました。
組み立てやすかったです。

謝々台湾!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

うるさい

夏になって、PCがうなるうなる…
ajsi.jpg
ブォオオオオ~~~~ンッ

ファンについたほこりを落とせば少しは風切音が止むかとPCのカバーを開けて掃除。
なんとなく気になってCPUのクーラーを外してみると、グリスが硬化してボソボソに。
ショップで、標準グリスの8倍の熱伝導率!って書いたやつを買ってきて、塗る。
CPUのついでにグラフィックボードのグリスも塗り替え。

めっちゃ静かになりました。

 | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。