ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2007-11



トリセツ

団塊の世代がターゲットユーザだという40D。
こんなありがたい機能も付いてるんですね。
40D_back_c.jpg

ボタンを押し間違えたら偶然出てきました。

地底は団塊ではありませんが、目が良かった分、クルのが早かったのです。
ありがたやありがたや。

ま、取扱説明書はよく読めって話ですね。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

貼るもの

どういうわけか、コマンドタブのことを書きたくてしょうがないので書きます。
コマンドタブは便利です。

大きな文具店とか、ホームセンターとか、雑貨店などで買えます。

壁面が油分で汚染されている場合は、油を良く拭き取ってからお使いください。
うまくいきますように。

Wii

ちょい、違ってます。
will.jpg

そのメーカーさん、サポートは抜群らしいです。
人気も納得のエピソードです。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

松田のマヨネーズ(タイプ)

松田のマヨネーズタイプ、尋常ならざる美味さ。
松田のマヨネーズタイプ

ロゴ、イラスト、ともにストライクゾーン。

追記しておきます。
なぜマヨネーズ タイプなのか?
そのわけとは。

さらに追記:蜂蜜入ってますので、乳幼児不可食です。

通販なんかでも買えます。

そんなところです。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

メローネ?

melone.jpg

彫りの深いメロンパン

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

西荻あたり

nsog_001.jpg

nsog_002.jpg

nsog_003.jpg

nsog_004.jpg

nsog_005.jpg

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

ZoomBrowserEX 6.01

朝早くに目が覚めて、ラジオをつけると邦楽。
小さいラジオから控えめの音で、まだ静かな早朝の室内に流れる邦楽って良いもんですね。
正月にとか和風な店で聞くの等とはまたちがった、地味な感じの邦楽(詳しくないのでどういう楽曲なのかよくしらないのですが)です。
その後はフィンランディアが流れ、今はバロックと、なんか良い流れです。

zoombrowser_1.gif

ZoomBrowserEX 6.01のレーティング。
一見、理解不能です(笑)
[1★+2★]と[3★]は、等しくはないのか?どうなのかとか。

検索ですから、★と★★の画像を共に検索、という意味でした。
寝ぼけ頭には面白いパズルです。



DPP3.2 ハイライト・シャドウ警告

DPP3.2アップデータが公開されました。
やっと、ハイライト・シャドウ警告表示が搭載されました(喜)

クリックすると大きくなります。
kohkido_nasi.jpg

ハイライト253以上を表示に設定。
高輝度階調優先・なし

kohkido_ari.jpg

こちらは高輝度階調優先・あり。

ひとまず、そんなところで。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

モニュメントとか

予定の時間より少し早くつきそうだったので、途中乗換駅でスナップショット。
arc_monu1.jpg

 公共建築物につき物の、アートというかモニュメントというかオブジェクトです。
ジョエル・メイヤヴィツのセントルイス・アンド・ジ・アーチを思い出したりなんかしつつポチョッと(40Dのレリーズ音です)シャッター切ったわけですが、4つの鉢植えが気になりました。

 絶対に、建築家なり作家なりがこんなことを意図するわけがない。
おそらくは、足元のカラータイルさえ要らないぐらいのものでしょう。純粋にアートとして存在させたいならば。

で、なんだかなぁ、と思って近づくと・・・

続き »

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

40Dの sRAWと CS3Bridge

don10.jpg

うっかりsRAWで撮ってしまうと、DPP以外では開けなくなるのですね。
とほほ。

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

温度

美味いからと聞いて、買ってみる。
たしかに味は良いように思う。
ソースとマヨのバランスもよろしかろう。
tkyk.jpg

だが、どうした?温度は。

人肌でどうする?

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

