ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2008-02

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボヨン

 信号待ちで停まっていると、ボヨンと鈍い音。
後ろに停まっていたはずのクルマのフロント部がありえない大きさでバックミラーに映っている。
うひゃー、やられた。チョー忙しいのに・・・・。
ブルーになったものの、相手方もきちんとしたひとで一安心。

 幸い怪我はなさそうなので(保険会社曰く、2,3日は様子を見たほうが良いとのことですが)、物損であっさり片付きそう(な感じ)です。
スポンサーサイト

乱数、神酒

ミキちゃんでした。
クラスの男子で、「ミキちゃんが良い」なんてのは、地底ひとり。

毎年、春一番が吹くと思い出すメロディー、よみがえるワカゾー時代の気分。

準備

西新宿 高速の高架下
ずら~っとならんだ仮設トイレの列。(写っているのはここに並んでいたものの3分の1以下ぐらい)
tokyo_marathon.jpg

トーキョーマラソンの準備かな?

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

なんかある日

(携帯電話から。)
昨晩突然給湯機が壊れ、朝から湯を使えず。
車を出庫しようとしたら、立体パーキング昇降機のリモコンボックスが凍結して開かない。
道に出ればあちこち混んでいて大事な立ち会いには遅れる事になる。
今日はついてないなぁと思っていたら、とあるショップで思いがけずDPStyleさんに会い、おまけに親切にしてもらう。
何気ない優しさが身にしみる、そんな『なんかある』日。

タンゴエクスプローラー

最近車を買い換えた父から電話。

「今度の車はカセットテープを入れるところが無い。」と。
細い隙間が上に、それよりも短い隙間が下に、それぞれ開いているという。
「そりゃCDプレーヤだよ。いままでのカセットは聴けなくなるよ」
「そうか。なにか聴きたいから、若いころに聴いていい曲だなぁと思った『薔薇のタンゴ』
という曲がないか、インターネットで探して送ってくれないか」という。

“探索”はお安い御用だが、地底はタンゴには疎い。まるで存ぜぬ。
もちろん探索すれば引っかかるが、どれが『良い』のやら、とんとわからぬ。
父が若かりしころ耳にし「この曲は良いなぁ」と思ったのが、どんなテイストの
ものなのか、そこのところもさっぱり見当がつかないし・・・。

とりあえずこの辺にしてみようとチョイスし、同名異曲じゃないことを祈りつつ送ってみた。


バラのタンゴ~マランド・ベスト・セレクションバラのタンゴ~マランド・ベスト・セレクション
(2002/03/27)
マランド楽団

商品詳細を見る


後日、送った曲で合ってるのか父に尋ねると
「ああ、合ってる。良いわ。」と。

父が若いころどんなシチュエーションで聴いたのか。
はるか昔の私の知らない父が、私は聴くことのない音楽のむこうにいるのかと思うと、
不思議な気がする。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。