ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2010-02



始まりました

mikan.jpg

みかんが終わって、

ponk.jpg


伊予柑でつないでましたが・・・
お待ちかねのポンカン到着!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

I'm dreami~n' ♪

午前中ずっと、クリスマスソングが数曲
脳内でループしてたのは、

xmas_cake.jpg

起きたら雪が積もってたからに違いない。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

今年は建築物

intconti_1.jpg

intconti_2.jpg
スイカの形、インターコンチでした。
ありがとうございます。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

Nikon Transfer 1.5.3のアップデート

Nikon Transfer ver.1.5.3リリース
サイトから対象ファイルをダウンロードしてアップデート

問い合わされます。
NKTR1.gif

アップデートが完了。
…したはずなのに、バージョン情報画面では1.5.1のまま
NKTR2.gif

しょうがないので一旦アンインストールしてから、アップデータを使うと
NKTR3.gif

今度は1.5.3の表記に。

でも心配なので、プロパティを見てみると1.5.2…。
NKTR4.gif

大丈夫かいな?


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

パネテリア ピグロの田舎パン くるみ

パネテリアピグロの田舎パンくるみ
inkpn_krm2.jpg

 身が詰まってしっかりした食感のパン。
柔らかいがこしの有る噛み応えのパンの中に、砕いたクルミが入っていて、
食べて楽しい。

自然な甘みが口いっぱいに広がるが、決してくどい甘さではなく
薄味の野菜スープやコーヒーなどに良く合う、朝食にはもってこいのパン。


パネテリアピグロ


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

ツモッテノコール

朝起きたらコレだ(笑)

sno_yan.jpg

屋外の撮影が待ってるのになぁ。
日陰には残るだろうなぁ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

フルエテトレール

震えても取れないゴミ、たぶん粘性のゴミが。
購入後初のセンサー清掃。
sensa_gomi.jpg

 サービスに持ってって、とってもらう。
f8前後で風景なんか撮る分にはまったく問題にもならないが…
白バック白で絞り込むので取ってもらわない訳にはいかない。
 週明けに2台持ち込んで2時間待ちは、土日祝日営業のおかげか。

 食べ物やが軒並み休憩中だったので、小諸蕎麦でかき揚げ蕎麦喰ってから
コーヒーショップいはらでコーヒー。

サイフォンで淹れた超アメリカンな高温コロンビアはちょと好みじゃないが、
年季の入った店内と、年季の入った接客に久しぶりに日本国の喫茶店を
堪能した。
シアトル系に食い荒らされてる日本の喫茶店文化だが、残ってほしい。
がんばれ日本の喫茶店!消滅するな。


 センサーのゴミは、見事に払拭。技術者さんに感謝。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

早春じゃがいも

スーパーで買ってきたじゃがいも。
中まできれいな緑色!まぁなんて美しいんでしょう…
jaguar.jpg
これはこういう品種なのだ、きっとそうなのだと信じて食べようか
迷いましたが、やっぱやめました。

緑色のじゃがいもは食べてはいけないというお話です。

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

