ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2012-02



出先で

あれこれ、いろいろあり、ずっと出先です。
インターネットの無い環境にいます。
どうやったらいいのか?友人に相談したら教えてくれたのが、自治体がやってる
複合型図書館。wifi無料なのでした。

たくさんのひとが、むちゃくちゃ勉強したり、ひたすらスキャニングして資料作ってたりと
なかなかの空間なのです。
そうかと思うと、パソコン体験コーナーで、ず~~~~~~~っとYouTubeみてる
おじさんが居たりと、なかなかの空間です。

Capture NX2 と Netframework と ユーザーの簡易切り替え

 最近はあまり使ってなかった、ノートPCに入ってるCaptureNX2。
なんだか動作がものすごく遅くなってるのでディスクデフラグなんかを
やってキャッシュを棄てキャッシュフォルダの再指定をして、そうして
なんとか立ち上がるようにはなった。NEFも1枚ずつならなんとか処理
できる。
ついでに2.30にアップデートしようとしたら、Netframework4.0が
入ってないからアップデートして良いか?とインストーラが訊いてくる。

 なにやら嫌な予感がしてインストールを中断して検索してみるが、
まぁどうやら、それ(Netframework4.0)が最新版であるみたいなので、
OKしてインストール。
 出先の、遅いネット環境でなんとかダウンロードと更新を済ませ、
CaptureNX2のアップデートもして、再起動。

 なんかPCの起動自体が遅くなった気もする。
起動が終わると【ユーザーの簡易切り替えは無効です】とかなんとか。
来たか・・・・。
コントロールパネルのユーザ切り替えでオフラインファイルを使えないように
する設定かなんかをしないとダメだとかどうとか・・・・。
そうしたが、なにやら不安で、出先なので困る。

ぺんMじゃ遅いが、なんとか使えるところが便利なようなそうでもない
ような。
そろそろノートもAsusの安いi5あたりに更新か?

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

