ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-06



タンゴエクスプローラー

最近車を買い換えた父から電話。

「今度の車はカセットテープを入れるところが無い。」と。
細い隙間が上に、それよりも短い隙間が下に、それぞれ開いているという。
「そりゃCDプレーヤだよ。いままでのカセットは聴けなくなるよ」
「そうか。なにか聴きたいから、若いころに聴いていい曲だなぁと思った『薔薇のタンゴ』
という曲がないか、インターネットで探して送ってくれないか」という。

“探索”はお安い御用だが、地底はタンゴには疎い。まるで存ぜぬ。
もちろん探索すれば引っかかるが、どれが『良い』のやら、とんとわからぬ。
父が若かりしころ耳にし「この曲は良いなぁ」と思ったのが、どんなテイストの
ものなのか、そこのところもさっぱり見当がつかないし・・・。

とりあえずこの辺にしてみようとチョイスし、同名異曲じゃないことを祈りつつ送ってみた。


バラのタンゴ~マランド・ベスト・セレクションバラのタンゴ~マランド・ベスト・セレクション
(2002/03/27)
マランド楽団

商品詳細を見る


後日、送った曲で合ってるのか父に尋ねると
「ああ、合ってる。良いわ。」と。

父が若いころどんなシチュエーションで聴いたのか。
はるか昔の私の知らない父が、私は聴くことのない音楽のむこうにいるのかと思うと、
不思議な気がする。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/104-5c69b9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

