ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08

スポンサーサイト


なんかある日

(携帯電話から。)
昨晩突然給湯機が壊れ、朝から湯を使えず。
車を出庫しようとしたら、立体パーキング昇降機のリモコンボックスが凍結して開かない。
道に出ればあちこち混んでいて大事な立ち会いには遅れる事になる。
今日はついてないなぁと思っていたら、とあるショップで思いがけずDPStyleさんに会い、おまけに親切にしてもらう。
何気ない優しさが身にしみる、そんな『なんかある』日。

コメント

そう、給湯器って、突然壊れるらしいです。
寿命は10年くらい。
うちもそろそろヤバイ。
うち2世帯住宅ですが、片方のうちのやつが壊れました。
交換したら30万・・・・・・・・・。

あら・・給湯器って家の実家でも十数年に一度交換してました。大昔の給湯器はシンプルな分かなり長生きですが、最近のは色んな機能のおかげで壊れやすいようです。。リモコンボックスが凍結は寒さも本番で明日も大雪なのでちょっと対策考えないとですね・・(^_^;)

その節はどうもでした。まぁアレは、スタジオ系修業を積んだ人間だと「脊髄反射」みたいなものだったんではないかと。
ところで地底さんの影響を受けまして、私も最近はこんぶと鰹節使ってだしを取り、味噌汁を作っています。自然のだしで作った味噌汁って本当にいいですね。

>yukinyaaさん
 寿命は10年ですか。10年で30万円はちょっとつらいですね。
その後、ガス屋さんが点検に来てくれて交換が決定しました。
現在住んでるところは賃貸で、今回の交換は全額大家さん持ちなんだそうで助かりましたが・・・。

>ハナポンパパさん
 故障原因はまさにハナポンパパさんがおっしゃるように『多機能』のようです。
ガス屋さんによると【基盤がが駄目』だそうで、屋根がかかってるところに設置されている本体そのものは、いたって綺麗なもんです。
製品の高機能化でそれまでより使える期間が短くなるなんてねぇ。なんだかねぇ。

古~いマンションなんかに行くと、でっかくてかっこいいユンカースの湯沸かし器とかがついてて、現役バリバリだったりするんですが、最近の製品寿命ってほんともったいないです。

>DPstyleさん
 その節はありがとうございます。
相変わらずお忙しいようですね。
『脊髄反射』(笑)のおかげで、救われた気持ちになりました。
昆布かつおですか!DPstyleさんが作るのは美味そうですね。
天然だしでつくると、時間が経ってもさほど味が落ちないんですよね。
いつかご相伴に与る機会がこないかなぁ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/105-9bcba8a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

