ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-06

スポンサーサイト


耳鳴りとめまいは、地震とは関係あるのかないのかどうか、について

最初に断っておきますと、地底はオカルトが嫌いです。
ユーフォーもユーレイも信じておりません。
カラスが妙に騒ぐ日は、「あ、今日は可燃ごみの日だった」と思いだす現実派です。

で、そんな地底があえて言うわけなのですが・・・。
どうも地震がある数日前くらいにめまいや耳鳴りがすることが多い気がするのです。
絶対するというわけではありませんし、因果関係も良くわかりませんが、なんとなく
そんなことが多いような気がするのです。
一日になんどかフラッとしたり、耳が、ちょうど耳抜きがうまくいかないときのような
感じでぼわーっとしていたりとか、そんな日が1~2日あったりすると、けっこう
揺れたりするわけです。
揺れると、出そうで出なかったくしゃみが出たときのように、まるですっきりするわけです。

ま、歳が歳ですので脳や血管の病気ということも考えられるわけでして、世迷言を
言ってないでいちど検査はしてもらうつもりです。

じつは昨日、いままでに経験したことの無いほどひどいめまいをおぼえまして
なにかよからぬ病気なのではないかと、ややナーバスになっております。
とりとめのない書き込みをしつつ、もう寝ます。
chocho.jpg

バルコニーにふらふらとやってきた黒い蝶。
バラの枝でしばらく休んで、やがて飛んでいきました。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

う~む、本当にちゃんと検査した方がいいかもしれませんね。
なんでもない可能性のほうが高いとは思いますが。
しっかり休みを取ってくださいね、特に精神的に。
あ、それは自分にこそ言うべきか(笑)。

wan-wanさま
 お気遣いありがとうございます。
変なこと言ってる場合じゃないですよね(笑)
なんでもなければよいのですが、なんかこう、ナーバスになっちゃいまして、お医者にかかるのが怖いというか・・・。意気地なしでございます(笑)
 引越しで環境が変わって精神的に疲れているだけ、とかだと良いなーなどと(いけませんね)
wan-wanさまもどうぞご自愛ください。

はじめまして。
もちろん検査は受けた方がいいと思うのですが……
僕の場合、何か災いに巻き込まれる3~4時間前から動悸が激しくなります。
95年の阪神淡路大震災、99年の首都高目黒線タンクローリー爆発事故、02年の隣家に放火……
100パーセントの確率で何かが起きていましたので、最近では動悸が激しくなったら予定していた行動を変更するようにしてますが、行くはずだった場所で事故が…なんてのは何度もあります。
僕も基本的にはオカルト嫌いなんですが、そんなわけでこの件だけは信じるようにしてます。
といってもあまり深刻に考える必要もなく、「目眩がきたら非常持ち出し袋をチェック!」くらいな感じで軽く考えてみたら如何でしょうか?
何も起きなければ万々歳なわけですから。

かん様
はじめまして
コメントつけていただいてありがとうございます。

 そんなこともあるんですね。
勘が鋭いのでしょうか。

 私のめまいはなにやらよくわかりませんが、おっしゃるようになにも起こらなければ幸いと考えて持ち出し袋のチェックをすることにいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/116-072643f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

