ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08

スポンサーサイト


メニエール氏病なのか、どうか

 先日のこと、目覚める前からめまいがしていて、寝返りをうつだけで
気持ち悪く、起きたら起きたで船酔いというか陸酔いのような状態。
姿勢を変えると吐き気におそわれます。

 「世迷言いうてる場合やないやんけ、ワレ」と、美しくて常にやさしい
妻(※)にせきたてられ耳鼻科で受診。
bose1.jpg

 お医者さんは、けっこう丁寧に診てくれまして・・・・
でも、「わからない」そうです。
耳の聴こえが悪いのが両耳であるというのが、メニエール氏病と診断を
つけかねる点だとのこと。
様子をみましょうということで、とりあえず数日分のお薬と、酔い止め薬
(トラベルミン)をもらって帰ってきました。

 今は、薬が効いているようではありますが、たまにフラフラとするのであります。
「症状から見て脳の可能性は低いと思いますし、血圧も正常値ですよ」との診たて
だったので、ひとまず安心。

bose2.jpg
食べ終えたねぎをプランターで育てていたら、りっぱなネギボーズが開花。
ねぎに愛着がわいてしまい、切って食べづらくなってます。

(※過去エントリーより)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

その後どうですか? メニエルか否か、体のお具合は?

yamadaさま
 お気遣いありがとうございます。
現在のところ薬を飲んでいるせいか、かなりマシにはなってきましたが、下を向いたりきょろきょろしたりするとフラッときます。
吐き気はだいぶおさまりました。
 お医者さんもメニエールかどうか判断しかねるみたいです。
薬の量を少しずつ減らして様子を見てみましょうとのことです。
はやく治るといいですけどねぇ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/118-4d1a7bd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

