ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05



フランコ

大石ですね。スモモの。
子供の頃はフランコって名前で八百屋(果物屋か?)に並んでおりました。(気がします。)

ooishi_plum.jpg

 野菜や果物、子供の頃に食べておいしいと感じていたものを大人になって
探せどもなかなか行き当たらない。
それらは品種改良を重ねてどんどん味の進化をいたしますから、昔の
懐かしい味にはであえないわけです。

 喰らう側の味覚も変わり、時代と共に美味いと感じる他の食物の印象も変わり、
そして品種改良による食べ物の味そのものの変遷もあり、と。

思い出す遠い日。初夏の夕方。甘酸っぱい香り。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/134-68676629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

