ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05

スポンサーサイト


白葱と味噌の狐につつまれ焼き

a シロアワビタケを輪切りにしてからみじん切りにし、
さっと酒蒸し。
白葱1本をみじん切り
合わせ味噌大さじ1、味醂小さじ1といっしょにaに加え、
よく混ぜます。
好みで山椒か七味を入れてもかまいません。
ngag02.jpg
やや大ぶりの御揚げさんを2枚をそれぞれ二つ切りにし
袋を4ツつくったら、上記の葱味噌を詰めます。
魚焼きやロースター等の遠赤外線系の焼き機に入れて
両面を適度に炙ります。
ngag03.jpg

すると、美味いです。
日本酒・ビール、共によく合います。


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

完全にバテまくっている私ですが、これは魅力的な一品ですね~。食べたい、飲みたい気分になりました(笑)
私たちの住む街は連日36度越え…。そちらはいかがですか?
暑中お見舞い申し上げます。

>わかめママさん
 入院なさっていたとか。ブログを拝見する限りではもうすっかりお元気そうではありますが、どうぞお大事に。

 こちらも猛暑日の連続、毎晩熱帯夜です。
地球方面には申し訳ないと思いつつもエアコン無しでは満足な睡眠も取れません。

そんななか、わかめちゃんの笑顔に癒されております。
先日、地底嫁が仕事から帰ってくるなり「今日のわかめちゃん見た?(笑)」「見た見た~」と盛り上がったのが、『欠席』
http://wakame2007.exblog.jp/8153598/
でした。
ふたりで大笑いさせていただきました。

彼の地の暑さは、また格別と嫁から聞いております。
どうぞご自愛くださいませ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/153-d6ea6870
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

