ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-04

スポンサーサイト


ひとりぼっちの地球人

DPStyleさんのスライドショー上映会を観に、都内某所に出かけました。
htbch1.jpg

会場はたくさんの来場者で盛況。
受付で渡されたレジメに目を通すと、思いがけず有難くも畏れ多い、
やんごとなきお方のお名前をみつけるに至り、なるほど会場内外に
眼光鋭く立っていた丈夫たちはこの為で有ったかと合点がいった
次第。

そのやんごとなきお方の建築物群の思い出と、意外で親しみを
覚えずには要られないエピソードを拝聴した後は、ウルトラセブン
29話の特別上映。

 そしてメインイベントのスライドショー上映会。
DPスタイルさんの建物を慈しむお気持ち、すごされた時間を愛でるか
のような丁寧な撮影、恐らくは定点撮影だけでもかなりのショット数に
なろうかと思われる写真の数々をコンパクトかつスタイリッシュにまとめ
られた、素敵なものでした。

 優れた建築物は訪れて眺めるだけでも価値がありますが、ともに時代
を歩まれ、ライフイベントでその建築物と深く関わられ、建築物が役目を
終えるにあたっては、後世にその姿と記憶を残すという関わり方を
なさったDPStyleさんが正直うらやましかったです。

なにはともあれ、スライドショーを観ることで写真集がさらに深みを増す、
そんな上映だったと思います。

 ご多忙の御身であらせられるお方も最後まで(ヒーロー登場まで)
ご覧あそばされ、ご退場の折には会場中が起立と拍手でお見送りを
するあたたかな雰囲気の中エキシビションは終了しました。

htbch2.jpg
出版記念のサイン会は長蛇の列

DPStyleさん、お招きいただきありがとうございました。
本当に良いものを見せていただきました。ジュワッ!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

お忙しい中足をお運びいただき本当にありがとうございました。
「消えゆくもの」のタイムリミットがこれほど明確に見えていて、
かつ当事者として関わる機会なんてそうそうないだけに、慌ただしい
ながらも得難い経験をしたこの半年でした。私のしゃべりはgdgd
でしたけど(笑)ジュワッ!と飛んで消えたい気分でした。
また改めて、ゆっくりと。

行きましたか。
凄く行きたかったのですが仕事でした。

時の記録という写真の原点というか、もっとも写真らしい
あり方に直球で臨む写真展。

29話はウルトラセブンらしい話だと思いますし
プロテ星人の造形も秀逸だと思います。

しょうがないから1人でDVD見直す事にしよう・・・

>DPStyleさん
 前回うかがえなかったので、観る事ができてよかったです。
建築物とああいう風に関わることができるなんて、日本広しといえども
なかなか無いことですね。千載一遇というか運命というか。
本当によい写真を見せていただきました。

>animato-mtnさん
DVDお持ちなんですよね。
ワタクシは、セブンが変身するときのサウンドがとても好きです。
ときどきライフサイズなのも、いいなぁと思います。

ピラ校(と呼んでらしたそうで)のなかでは怖い生物が人間に
なりすましていた、なんて話を観たあとではなんとなくあそこが
怖い校舎だと思ったというのは無理もないことだなぁと29話
上映後に実感いたしました。

余談ですが、登場人物が美しい日本語でやりとりしていること
に、ちょっと新鮮な感動をおぼえました。

いや、本当に行きたかった。
私も母校でもありますし。
リポートありがとうございました。

後ほど写真集を入手しようと思ってます。

>wan-wanさん
母校っ!?
う~~む。
捨身研に二人も・・・密度高いなぁ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/169-b75fd1be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

