ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05



グランドハープ デュオ

グランドハープの演奏を聴きにでかける。
picsora_20080929090347.jpg

グランドハープの生演奏を聴いたことが無いような気がして行ってみた。
たしかに無かった。

ちかくに用があるついでだし、ちょっと聴いてみようと軽い気持ちで
寄ったら、いきなり感動した。


操美穂子(みさおみほこ)高江州愛(たかえすめぐみ)という奏者ふたりに
よる世界的にも珍しいグランドハープのデュオなんだそうで、美しい音色に
まっくろに汚れきった地底の心すら洗われるようだった。
好きな曲というのもあるが、くるみの花のワルツは良過ぎてあやうく涙が
こぼれるところだった。

ホールが小さな区民ホールだったのもよかった気がした。
楽器の生音を小さなホールで聴くのは、とても気持ちが良い。

そんな日曜日。

追記:今まで、移動が大変な楽器はコントラバスとかチューバとか
そういうものだろうと思ってたけど、グランドハープはかなり大変そう。
飛行機移動などはどうするのだろうか?


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/174-45099f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

