ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-03

スポンサーサイト


ピアノ五重奏@みなとみらいホール

the5ブラウンズってのを聴きに行って参りました。

5bro1.jpg

ソロ:薩摩琵琶 デュオ:Gハープ カルテット:サキソフォンと来て、
今回はピアノの五重奏です。(トリオが抜けてますが)
若干キワモノかな~とか思ってたんですけど(無知)、そうでは
ありませんで、楽しかったです。

5人姉弟で、5人ともジュリアード出てます。
子供が5人という時点で、なにやらすごいなと思うわけですが
全員に高度な音楽教育を受けさせられるという点も、ぐうの音も
出ません。

まだ5人が一緒に暮らしてるとすると、五重奏の練習のために
グランドピアノが五台入ってきちんと鳴らせる空間と、各個が
気兼ねなくそれぞれで練習するために一台ずつ鳴らせる空間が
必要なんだろうなぁ・・・とか、つい考えてしまいました。

一家にピアノ10台(推定)って、どんなおうちだろうか?

5bro2.jpg





テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

5ブラウンズしぶいなあ
全員同じ音楽学校卒ってのもすごいよね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

> 技師(?)とーきちさま
 全員ジュリアード、すごいですよね。
調べてみたら、やっぱり家にスタインウェイが10台あるようです。

 もともとスタインウェイを5台持ってて(この段階で絶句)五重奏の録音スタジオ用(再び仰天)にスタインウェイから5台寄贈されたとか…。
たぶん、サイズは全部コンサートグランドでしょうね、どうせ(笑)

>鍵コメさん

了解しました!
おやすい御用です(^^b
後ほどメールいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/177-e8c5022b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

