ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05

スポンサーサイト


こんなん出ましたけど

でました。

error_01.jpg

サービスに持ち込んでみてもらうと、

サ 「ズームのワイド側でのみ現象再現しました。レンズ側の問題です。
   絞りバネか電気部品のなにかかも。お預かりします。」
地 「玉、ハズしますよね?フォーカス調整(ベストピント)してもらってるんですけど…。」
サ 「分かりました。ボディと共にお預かりして、修理後再調整いたします。」
なるほどねー。

複数台のカメラと共にベストピント調整してあることを告げると、
調整履歴がボディ側にメモリーされてるので、前回と同じ基準で調整できるとの事。
なんかすごいです。

サ 「他のボディーのフォーカス位置とずれないように調整するよう、申し送りします。」

そんなわけで、ドック入り。
10K円近くかかるとか。とほほ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

ご無沙汰です。
ある程度の期間使うと電気接点が摩耗してトラブル、というのはこのメーカー製品の泣き所のようで、カメラボディは買い換えていたので分からなかったのですが、ウチでは買った順番にレンズがダメだしくらってます。他メーカーを使っていた頃にはなかった話なので「???」って最初は思いましたけど、もう慣れました。だって二年後にこのメーカーの製品使ってる保証もないし(謎

磨耗、やはりそうなんですか。
そして、やはり一番最初に買ったレンズです。
まだ日が浅いのですが・・・。
N社と比較すると・・・。

なにも言いますまい。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/185-5f80fc19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

