ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-07

スポンサーサイト


スピーカーが出来上がる

例のダブルバスレフが、ちょっと前に完成。

sp_kan1.jpg

まずまずの出来、かと思います。

sp_kan2.jpg

研磨と塗装の工程は、粉塵・塗料の関係で撮影しませんでした。

塗装に関しては以下の書籍のとおりにやりました。
非常に勉強になりました。
基本から始める塗りのテクニック―エクステリア・インテリア・木材・金属の塗装術 (Gakken mook―DIY series)基本から始める塗りのテクニック―エクステリア・インテリア・木材・金属の塗装術 (Gakken mook―DIY series)
(2005/08)
不明

商品詳細を見る


シナベニヤなので、筆塗りが不向きではありますが、まぁまぁの仕上がりかと。
今は、音を出し始めてしばらくたち、エージングが進んでいます。
だんだん音にやわらかさが出てきて、キンキンしなくなってきました。
もちろんダブルバスレフの豊かな低音とやらも出ているように思います。

もう少し鳴らせば、もっと聴きやすくなるように思います。
とりあえず、そんなところです。

実はもう一組をも制作進行中でありまして、そちらも合わせて
また後日アップします。

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

コメント

奉祝!!

ありがとうございます。
夏休みの宿題、どうにか年内に完成しました(笑)
もう一本、頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/204-f1036553
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

