ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08

スポンサーサイト


初詣をする

頂き物のもうで餅(美味い!)を食べて、
htmde_012.jpg

初詣にでむく。
htmde_013.jpg
ただし本宮大社じゃなくて、去年行った杉山大神へ。

htmde_015.jpg
石段を登りきった大木の下、お参りの順番待ちをしていると、

htmde_014.jpg
頭上からなにか降ってくる。なにか居る。

koge_ra.jpg
コゲラとか、そういうヤツがコツコツコツコツ。(40D 17-85EF-s 100%)

htmde_016.jpg

htmde_017.jpg

htmde_019.jpg
お稲荷さんにも参って、商売繁盛を祈願。USAが経済立て直しできますように。

htmde_020.jpg
去年も撮った窓。お気に入り。古池の水面に立ったさざ波のよう。

htmde_021.jpg
小さな十字路に、結界?このあたり、古くは農地。

htmde_022.jpg
妻が見つけた、沈丁花のウォームアップ。準備万端。

htmde_023.jpg
神社のそばで正月運行のバスに乗ってみる。

htmde_024.jpg

htmde_025.jpg
彼女は蟹肉炒飯、拙者は餡かけ炒飯を所望。

良い年になりますように。
みなに幸せが訪れますように。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

あけましておめでとうございます。

今年の正月は、良い天気に恵まれ気持ち良かったですね。
もうで餅、名前がいい!

今年も、よろしくお願い致します。

Re: あけましておめでとうございます。

ほんとに天気に恵まれて気持ちよかったです!
〆には、炒飯も堪能できましたし。

あの熊野・もうで餅は土産物のくせに(笑)、しっかり美味しいのでした。
お年賀には、可愛い仔牛をありがとうございました。
(私のほうは28日の夜出したので、まさか2日に到着するとは思いませんでした。)
今年もよろしくお願いいたします。
お嬢様の写真展、今から楽しみにしております!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

うちは1/3に近所でサクッと初詣、30分にて完了でした(笑)。
駅伝放送が終了する直前に家を出ましたが、我が家の直後からお参りが行列になってました。
みんな見てからくるのね(笑)。

行列

見てから来るんですねー。
『君の名は』の放送が始まると銭湯の女湯が空っぽになった、
のと反対ですかね(笑)
神社が近いとは、楽で良いですね。

ことしもよろしく。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/207-33dec913
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

