ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-06

スポンサーサイト


信楽を訪ねる、焼き物を買って帰る。

渋滞に巻き込まれだらだらと走るのと、近くのICを降り散策したりしてから
本線に戻るのとでは到着時間にあまり差が無かったりするので、渋滞に退屈
したら降ります。
tnk_mra002.jpg

たぬき村が歓迎していたので、新名神・信楽ICで降りてみました。

 大歓迎の様子

tnk_mra003.jpg

密集には心を奪う何かがあります。
tnk_mra004.jpg

たぬきを眺めて満足した後は、半端モノ、作家モノの疵物などを売ってるコーナーへ。

湯飲み茶碗に心を奪われ、おもわず買って帰ります。
wan2.jpg

青を揃えたかったのですが、一品限りだったので色違いを購入
wan1.jpg

青が気に入って買ったものの、使ってみると↓これも良い。
もう少し買っておくべきだったかと、若干の後悔が。
wan3.jpg

別の店に立ち寄り、蕎麦猪口を購入
椿
chok_1.jpg

鉄線かな?
chok_2.jpg

ぶどう
chok_3.jpg

もちろん、たぬきも連れて帰りました。
tanu.jpg

道草食うのは楽しいのであります。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

信楽焼いいですね~e-414
そば猪口の模様違いが特に素敵です。
食器いっぱい欲しい~!
でも置く場所がないので…。

 信楽、たのしいですよね。
いつも時間が有るときには京都五条あたりの瀬戸物屋をのぞいたりして、やはり揃いハズレの半端モノを買ったりしていたのですが、今回は久しぶりで信楽によりました。
模様違いが他にも二つほどありました。
桜と、あとなにか夏の花が…わすれましたけど。

 うちも置く場所が無いので、どれかを処分する前提で、いつも買うんですよ(笑)
今回のそばちょこは、安物の(たぶん某国製)骨董屋でだまされて買ったものを処分する前提で、買ったのでした♪
いつもこんな感じです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/208-f408983f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

