ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白楽ベーグル

 ときどき行く白楽ベーグルは、ホームメイドのベーグルを販売したり、店で客に
食わせたりしている喫茶店である。
若夫婦と見られる二人組がやっていて、とても良い感じの喫茶店。気持ちが安らぐ。
木曜日と金曜日が休み。
hakube2.jpg
 本日のケーキで、どういうわけかよくめぐり合わせるのがモカチーズケーキで、
ベーグルに劣らず美味い。良い珈琲の香りがする、実に美味いチーズケーキ。

ドリップで淹れていると思われるホットコーヒーもまた、心底美味い。
惚れ惚れする淹れテクだ。
その水色(すいしょく)、艶、温度、香りの立たせ方、絶品だ。


えー、 さて、多少歪曲すると評判のEF-s17-85mm。お気に入りの一本だ。
ミリ単位のベストピントを購入した後で出してもらってるので、小気味いい。
(購入前に出てると、もっと良いと思います。)

古家の古建具をすてきなブルーで塗った窓枠もご覧の通り。
楢材かな?美しいテクスチャのテーブルもぐにゃぐにゃ。
hakube_orgnl.jpg
ケーキ皿・フォーク、フェルトのコースターなど良い質感で、素敵だ。
皿やコースタは、白楽ベーグル店内のレジ脇で販売もされている。

 DPPのレンズ補正は、かなり良くなった。
hakube_DPP2.jpg
現像時『色の濃さ』をひとつ上げたら、ケーキのダークサイドがすこし濃くなりすぎた。

PT Lensも安価で永久無料アップグレード、使いやすい。
hakubePTlens.jpg
こっちはCameraRAWでの現像時に、ややウォーム側に寄せすぎてしまった。

そんな昼下がり

白楽ベーグル公式サイト


テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/239-72c8f0fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。