ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-06



水準器を忘れて現場に行っても、

 カメラのボディ内部に水準器を備えたカメラが、最近出てきて
ます。D700もそうです。
ちょっと期待してました。

 どういう仕組みかNのかたに訊ねたら、ボディ内部に傾き感知器を
備えてると仰いました。

「傾き感知器取り付け精度の許容誤差は、いかほどですか?」
と訊くと、
「1度です。」
と。

「当然、撮像素子の組み付け精度にも許容誤差を設定してますよね?」
「ええ。同じく1度です。」

つまり、打ち消す方向じゃない場合、最大誤差は、たったの2度に
収まるわけですね。

これが、その『2度』↓です(笑)
inabodylevel.gif
今週の目標 忘れ物をしない


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/244-3096f9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

