ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-11



スタートアップ CS2 Spyder2PRO Adobe Gamma

 Spyder2PROを再インストールすると、起動時に「スタートアップになんか入ってて、まずい感じですよ。」とアラートがでます。

startup.jpg


 これですか。
Adobe gammaですね。

Spyder2PRが入ってるものにCS2を入れても、いままでアラートが出なかったのに、逆のことをやったとたんにアラート。
納得いかないけれど、とりあえずスタートアップファイルのフォルダからエイリアスを削除しました。

 昨日の勉強会で、当たった原因はこれかも・・・。
 果たして、Adobe Gammaが起動していない状態で、CS2は問題がないのだろうか?
謎が謎を呼びますがもう寝ます。

コメント

ファイル名を指定して・・→msconfig→スタートアップのタブでアドビガンマのチェック外す・っていうやつではないのでしょうか?

>yamadaさま
 そうです!

 でも、やってみたんですが、なんか「通常起動がどうたらこうたら」というアラームが出るので「チェックを外す」はやめにして、スタートアップのフォルダに入っているAdobe Gammaのエイリアスを他所に移しています。

 起動時のAdobe Gamma 読み込みが、Adobe製品のなにかにとって重要なのかどうかがわからないので、ちょっとしんぱいなんですよねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/26-f7940671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

