ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Capture NX2では

 CaptureNX2を立ち上げると、『指定されたテンポラリフォルダのHDDが
いっぱいだから困ります。』という。

bagle_04.jpg
Nikon Capture NX2 2.2.4 NEF現像+調整

オプションで、何度外付けのガラ空きHDDを指定しても、同じことを言う。

なんだろなーと思ってchkdsk掛けたりしても、特にどうということもない。
いろいろ調べていると、Cドライブの空きがほとんどなくなっている。


テンポラリもキャッシュも外付けを指定していたのに、どういうわけか
Document and SettingsにNikonのキャッシュが…。4ギガ近く消費してる。
怪我の功名というべきか、その過程で、使わなくなってたCapture One Proか
なんんかのキャッシュファイルも発見。驚きの10ギガ消費。

さっくり消去してデフラグ。
立ち上がりも早くなったし、今のところ勝手にテンポラリフォルダも
つくっていないようだが、油断せずヤツを見張ることにしましょう。
(この原因究明のために現像日が2日潰れることに。とほほのほ)




テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/262-495514fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。