ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-03



地震酔い

地震酔いの日々。

書き物をしてるとグエ~ッ。料理してるとグエ~ッ。キモチワルイ。
長周期地震動か、建物の固有振動数のマッチング具合か、ともかくゆれる。
大地震以来、揺れ続けている。

錯覚ではない。
錯覚ではないのを自分自身に納得させるために、いろんな揺れ探知機を
あちこちにおいてる。
ペットボトルに詰めた水の液面がゆらゆら、底部が狭く開口部の大きいコップの
液面がゆらゆら・・・、ぶら下げモノがユラッ。
あるいは、それらの揺れメーターモノが何も揺れてないのに、カーテンの
一部だけが(風じゃないですぜw)ウワンウワンブワンと揺れてたり、引き戸の
一部だけがカタカタ動いたり。

あとは、波の穏やかな日に小舟で海に出たときふわ~~~っとゆっくり
浮き上がるような、あのかんじで揺れてたり。

地面も建物も、いまだに動いてる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/296-039b016f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

