ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-10

スポンサーサイト


type50

 五十肩の痛みがひどい。
整形に通い続けているが、何度行っても電気をピリピリするだけで
ちっとも良くならない。
リハというわりには、とくにリハっぽいことはなにもなくピリピリだけである。

 お医者は
「加齢変性の過渡期なので今は痛むけどそのうち治る」
みたいなことを言ってたが、それにしても痛い。痛みは増すばかり。 
なにかをとろうとすると痛みが走り、バッグを肩に掛けることも出来ない。
とっさに手をつこうと思わず手を伸ばしたり、蚊を叩こうとして手を上げただけでも
痛みが走って、日常動作がままならない。
痛むたびにレントゲンの映像が思い浮かんで、「ああなってるからなぁ、しょうが
ないんだよなぁ。」と。
でも、やっぱり痛くて、就寝中に寝返りを打つと痛みで飛び起きる始末だ。

 見かねた妻が「接骨院行ったら?」
いつも腰痛が出るとお世話になってる接骨院で、だいたいは一発で
治してもらえる院だ。
我慢しなきゃしょうがないと思ってたのだが、それもそうだ。
鍼かなんかで、少しはらくになるかもしれない。


 「これはバリバリですね」
可動域が狭くなってるという。
「痛くても少しずつ動かしていかないと、駄目ですよ。」
按摩してもらい、鍼を打ってもらってさらに電気を通して、腕をグリグリと
まわしてもらい、置き鍼もとフルコース。

 メッチャ楽になった。痛みはほぼなくなり、肩も動くようになってきた。
なんだろう。最初からこっちにくるべきだったのかしら。

コメント

よかったですね、私は近くの温泉の電気風呂です。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。おかげさまでだいぶ楽になりました。
電気風呂、怖くて入ったこと無いんです(笑)
あれって、五十肩にも効くんですか?知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/322-54b6d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

