ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

type50

 五十肩の痛みがひどい。
整形に通い続けているが、何度行っても電気をピリピリするだけで
ちっとも良くならない。
リハというわりには、とくにリハっぽいことはなにもなくピリピリだけである。

 お医者は
「加齢変性の過渡期なので今は痛むけどそのうち治る」
みたいなことを言ってたが、それにしても痛い。痛みは増すばかり。 
なにかをとろうとすると痛みが走り、バッグを肩に掛けることも出来ない。
とっさに手をつこうと思わず手を伸ばしたり、蚊を叩こうとして手を上げただけでも
痛みが走って、日常動作がままならない。
痛むたびにレントゲンの映像が思い浮かんで、「ああなってるからなぁ、しょうが
ないんだよなぁ。」と。
でも、やっぱり痛くて、就寝中に寝返りを打つと痛みで飛び起きる始末だ。

 見かねた妻が「接骨院行ったら?」
いつも腰痛が出るとお世話になってる接骨院で、だいたいは一発で
治してもらえる院だ。
我慢しなきゃしょうがないと思ってたのだが、それもそうだ。
鍼かなんかで、少しはらくになるかもしれない。


 「これはバリバリですね」
可動域が狭くなってるという。
「痛くても少しずつ動かしていかないと、駄目ですよ。」
按摩してもらい、鍼を打ってもらってさらに電気を通して、腕をグリグリと
まわしてもらい、置き鍼もとフルコース。

 メッチャ楽になった。痛みはほぼなくなり、肩も動くようになってきた。
なんだろう。最初からこっちにくるべきだったのかしら。

コメント

よかったですね、私は近くの温泉の電気風呂です。

Re: タイトルなし

ありがとうございます。おかげさまでだいぶ楽になりました。
電気風呂、怖くて入ったこと無いんです(笑)
あれって、五十肩にも効くんですか?知りませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/322-54b6d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。