ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-10



D300sのavi.ファイルがPremiereElements8で読み込めないのその後

 ついこないだまで、何も問題が無かったのに・・・
考えてみて、思い当たるアプリが一個だけ。音声編集のフリーソフト
Audacity。
アンインストールして再起動してみたけどやっぱりPE8はaviを認識せず。
関係ないか・・・・

検索してもなかなか引っかからないし、アドビではcodecのパックは薦めない
と言ってるが、さがしてもパックしか見当たらない。
1つは有料で、1つはフリー、あとはコーデックじゃなくて劣化させずに
別ファイルに変換するフリーソフト(Windows Movie Makerだと、
再圧縮されてしまう)がひとつ。

 まぁ、変なもの入れる前にPE8を再インストールすることにして。
Audacityは必要だから、こっちを先にインストールしておくかと、もういちど
Audacityをインストールし、再起動。
PE8を試しに立ち上げてみると、あらびっくり。
aviファイル、読み込んでるじゃありませんか。

なんなの?

Audacityをアンインストールしてから再インストール。
やったことは結局これだけ・・・・

ちなみにaviは、motion jpegというものらしい。つまり活動写真ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/325-e02bb16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

