ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D300sのavi.ファイルがPremiereElements8で読み込めないのその後

 ついこないだまで、何も問題が無かったのに・・・
考えてみて、思い当たるアプリが一個だけ。音声編集のフリーソフト
Audacity。
アンインストールして再起動してみたけどやっぱりPE8はaviを認識せず。
関係ないか・・・・

検索してもなかなか引っかからないし、アドビではcodecのパックは薦めない
と言ってるが、さがしてもパックしか見当たらない。
1つは有料で、1つはフリー、あとはコーデックじゃなくて劣化させずに
別ファイルに変換するフリーソフト(Windows Movie Makerだと、
再圧縮されてしまう)がひとつ。

 まぁ、変なもの入れる前にPE8を再インストールすることにして。
Audacityは必要だから、こっちを先にインストールしておくかと、もういちど
Audacityをインストールし、再起動。
PE8を試しに立ち上げてみると、あらびっくり。
aviファイル、読み込んでるじゃありませんか。

なんなの?

Audacityをアンインストールしてから再インストール。
やったことは結局これだけ・・・・

ちなみにaviは、motion jpegというものらしい。つまり活動写真ですな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/325-e02bb16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。