ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-09



小田原城の桜

ひさしぶりに小田原に出かける

sak_001.jpg

sak_003.jpg

鯉の餌を買って、お堀のボートに乗る
sak_002.jpg
見上げるお堀の桜



鯉もこの季節はたいへん。餌が花びらの間に間に。まとめて吸引。
sak_004.jpg
しかも、餌がなくてもとりあえず吸引。学習したのだろう。

sak_005.jpg
垂れた枝が美しいが、操船が難しく突入しそうになる。
簡単なお遊びボートに難儀してるが、われらが天皇陛下は伝馬船をいともたやすくご操縦なさる。
凄い。あれは難しい(父談)らしい。

城址公園を歩いて天守閣へ
sak_006.jpg


sak_007.jpg

sak_008.jpg

小田原城は1500年代 中ごろの築城
sak_009.jpg
天守閣はRC構造

sak_011.jpg

sak_012.jpg

sak_013.jpg
城と若武者¥740 努力プレート付 買いそうになるが我慢。
全国の城で連絡を取り合って、同じ縮尺で精密な天守閣ミニチュアをつくるとよいと思う。
観光資源の掘り起こしになると思う。どんどん人が少なくなる日本、がんばろう。

小田原で日いっぱい遊んで日が暮れ、
「目黒川も見たいよね?」
って妻に言われ、小田厚-東名-玉川通りで直行。
sak_015.jpg
車だし、お茶とお団子でもと思ったが、ケバブだの焼き鳥だの、そんなのしか無かった。
飲み食い無しで散策。

sak_016.jpg

sak_017.jpg
桜は良いなぁ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/342-3dcbc07b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

