ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05



PTLens とか7(たぶん)

 夏休みの間に撮ったスナップを現像していて、まぁ判っていたこととはいえあらためてびっくり。
(なにやらはみ出てしまいましたので、クリックしてご覧くださいませ)
yugami.gif

ゆがみすぎですよ(笑)17-85ISレンズは。

 オリジナルのままだと、「この建物大丈夫ですか?」的疑問がわいてきてしまいまして、スナップショットに別の意味が入ってきてしまうのではありますまいか。
まぁ、そんなとこです。

 夏休みの写真、いろいろあるのでどうアップしたものか迷ってるんですが、とりあえず一枚。

追加です。
PTLensで補正したものに、さらにCS2でレンズ補正したものです。
撮影時右下がりも修正しました。yugami2.jpg

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

コメント

早速ありがとうございます。
そうなんですよね、安い軽いは魅力的でも「歪む」が最大の敵。
「スナップショットに別の意味が・・・」はまさにその通りかと。
歪んでもいいから安く軽くISなら新発売の18-55ISのほうが潔いかと。
でも9月下旬発売で一ヶ月遅れるのが難点。
PTLensそういえばまだ買って無かったの思い出しました(汗)。

EF-S17-85IS USMは、決して軽いレンズではないですよ。
40Dにつけっぱなしレンズとしては、シグマの18-50あたりのほうが良いような気もするんですが・・・。
開放F値2.8なら、AFの精度もよくなるような気がしますしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/41-5364f23c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

