ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-07

スポンサーサイト


標準に戻す

近畿地方に行ったら、必ずする事があります。
takoyaki.jpg

これを食べて帰ることにしています。

 名店でなくてもかまわないのです。
もちろん首都圏にも数多の、これに似たっぽい感じのものを食わせる店がありますが、どれもこれに似て非なるものであります。
そういったものを食べていると、ニュートラルが分からなくなるのです。
ニュートラルのつもりがリバースに入っていたりオーバートップに入っていたりで、わけが判らなくなるのであります。
これって、こんな味だっけ?となるのです。

 そこで、近畿地方に出向いた際には、これを喰い、ニュートラルを確認するのであります。
今回の店も、特別美味いというわけではありませんでしたが、平均点よりやや上くらいの美味さ。
そして、正しいニュートラルの位置を教えてくれる味でした。

うどん画像(携帯で撮影)追加します。

udon.jpg

喫茶店で美味いうどんが出てくることにびっくり。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

コメント

たこ焼きは同じく必ず頂きます♪あと私の場合は天ぷらうどんも!ごま油じゃない天ぷらの乗った薄だしのおうどん♪かなり原点に戻りすぎて数日は関西弁バリバリに・・(^_^;)すぐに仕事に行くとガラ悪いって・・笑)

 ハナポンパパさんは天ぷらうどんですか。
わたくしはきつねうどんです。きつねが薄い色で仕上げてあって、甘みがあって薄味で煮付けてあるものが好きです。
透明なお出汁もみりょくてきです。
うどん画像、足しておきます。

 ガラ悪いって、「おう!コラワレ、レフきっちり効かせたらんかいボケェ!いてまうぞオドレ!」とかっておっしゃんるんでしょ?
コワいなぁ(笑)

関西の丸うどん食べたいです~♪関東はなんでゴワゴワの讃岐うどん屋ばっかりになったんでしょうね~!!困ってます。。そ~んな不良な言葉、野蛮やわ~そんなこといやしまへんいやしまへん(^_^)

最近なぁ東京でも大阪うどん屋ができてて、いっぺん行ったんやけどダシがちょっと醤油糞うてカツオが足りんかった・・ちゅうのはまあしゃあないとして、許せへんかったんはネギが白ネギやったことや。白ネギは蕎麦や。うどんには青ネギにきまってるやんけ。あんなん近所のおばはんらがうまいうまいゆうてくぅとんねん。
あほちゃう?

うわ!
yamadaさんの京都弁は初めてのような(笑)
都のおひとにはめずらしく、普段は美しい東京弁をお使いにならはるなぁと、思ぅておりました。

 それでネギ問題なんですが、西日本の青ネギと関東地方の青ネギって、根本的に味が違うような気がするんですが、これって私だけなんでしょうか?(^^;

九条ネギとかじゃなくて、見た目も品種もほとんど変わらないような、ごく普通の小ネギのことなんですが…。
前から気になってます。
コメントありがとうさんどすえ~(笑)

ほや、ええ質問や。
九条ネギや青ネギが手にはいらへん東京でどうするかっちゅう話や。
わしの経験では、わけぎ、で代用がええと思う。

>yamadaさん
わけぎですか!?意外。こんどやってみます。

>ハナポンパパさん
あれも讃岐「風」うどんなんでしょうね。
いままで、あれのおいしいものにあたったことが無いところを見ると。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/43-68cbb8ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

