ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金魚を飼いたいような

mezashi.jpg
シグマ マクロ50mmEX DG F2.8 EOS 20D

 少し前から、どうにもメダカ(カダヤシじゃなくて、黒めだかか緋めだかを)を飼ってみたくてしょうがなくなっておりまして…。
それで近所のペットショップなどを見ているうちに、金魚の美しさや可愛さも再発見するに至り、金魚も飼ってみたいなぁと思っている次第であります。

 子供の頃夜店ですくってきた金魚が、思いのほか長生きして何年も楽しませてくれたりしたのを思い出しました。
さほどまめに面倒を見たというわけでもないのですが、実に長生きでした。

4~5匹すくってきたうちの1匹だけが残り、かなりな大きさに成長し、そして水槽が青緑色になり、あまりえさをやらずとも元気に泳いでいたところまでは憶えていますが、あの金魚がどういうふうに最期を迎えたのかはさっぱり思いだせません。
子供が興味をなくしてもなおしばらくは長生きしていたのでありましょう。

※写真は本文とは関係ありません。

テーマ:うちの金魚 - ジャンル:ペット

コメント

キョロちゃん

我が家も今唯一のペット?が金魚です。
娘が猫など動物アレルギーなので今はこれだけ。
うちも縁日での生き残り、一匹だけです。
飼い主一家に似て(?)いつもきょろきょろせわしなく動くので・・・
名前は「キョロちゃん」。
我が家を訪れた客人が「金魚って・・・こんなにバタバタしてるっけ?」と唖然とするそうな。
でも、愛着が湧いてなかなか癒されますよ。

キョロちゃん、可愛い名前ですね。
魚類も飼い主に似るものなのでしょうか?
だとしたら、うちはどんなになるのでしょうか…心配(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/45-91d997b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。