ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08



40D 振動

ときどきカメラを買っている店に在庫が無くて、結局量販店めぐりをすることに。

40D.jpg


あちこちの店をまわって、やっとよい店員さんに(と言っても、納入企業からの派遣社員さんなんでしょうけど)めぐり合え、交渉してみると若干の値引きに応じてもらえた。
ポイントの一部をフォトショのアップデータに割り当て、カメラとソフトを買って帰った。

どきどきしながらシャッターを切ってみると、大変幸運なことに、大当たりのボディー(無論、気のせいだが)を購入できたようだ。広報チューンドマシン(仮に有るとすればだが…)かと思うような静かさだった。

子供の頃ホームランバー(アイスクリームの商品名)でつづけて2本当たったとき以来のうれしさだった。

ただ「自分だけ当たりをひけばそれで良いのか?」ということについて書きたいが、長くなるのでやめる。


テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

コメント

祝!ご購入&ホームランバー大当たり。
今のところは自衛しか手が無いわけで、
苦労が報われた、ということで良いのではないでしょうか?
メーカーも症状を知っていてそれでいてだんまりな訳ですから・・・
困った物です。

いやぁ、びっくりしましたよ。
まさかあんなことが起こるなんてね。
続けてもう1本当たり!ですからね。さすがにもう一本はその場で食べずに、後日引き換えに行きましたけど。
ん?アイスの話じゃないって?(笑)

で、カメラの話は、エネルギーのあるときに書くかも・・・。
いろいろ思うところはあるのですよ。こう見えて。(ニガ笑)

> ただ「自分だけ当たりをひけばそれで良いのか?」ということについて

これについて、もっとひどい話があるんだけど、立場上書けなくて悩んでいます。
「自分には直接関係ない」から黙っていればいいのかもしれないんですが、あまりにひどいので「いいのかよそれで!」と思ってしまうわけです。日頃顔を合わせている方の中にも、びみょーにこの件に関する利害関係を持っている人もいたりするので、正直書きにくい。
どうもデジタル化の急速な進展に伴い、企業も人も節操のない人が増えたような気がしてなりません。

 おおげさかもしれないですが、わが国はどんどん妙な具合になっていっているような気がしてならないのです。

写真を愛する人、カメラを使う人につくるひと、みなが幸せになれるような社会・わが国であって欲しいなと、願ったりなんかしちゃったりして・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/59-ffec1594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

