ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-08



公園で

40Dの具合をみるために、近所の公園に出かけました。
以下すべて40D低振動+EF70-200mmf/4L
zoo_001.jpg
スマトラトラ

インドライオンもいますzoo_002.jpg

今回は小さなお子様も楽しめる、週末バージョンでお送りいたします。 zoo_003.jpg

ノイズの具合 ↓1600と
ind_lioness1600.jpg

↓3200
ind_lioness3200.jpg

シロフクロウ
zoo_004.jpg

アカカンガルー
zoo_005.jpg

カンガルーってのは、基本ガテン系ですね。
レンガ職人か、ってぐらいの三角筋とか上腕三頭筋とか・・・
zoo_006.jpg

放し飼いというか、行動展示してますから楽しいです。食べ放題。
zoo_007.jpg

同じカンガルーでも、こっちは背筋のしゃんと伸びた、セスジキノボリカンガルー(一部ウソ)
zoo_008.jpg

キンシコウ
zoo_009.jpg
孫悟空のモデルというのは、一説に過ぎないそうです。

zoo_010.jpg
飛行機が上空を通過するとき、インドライオンはそれを眺めていたりします。(ホント)

zoo_011.jpg
歩き回るとカチャカチャ鳴ります。かなりやっかいなトゲのようです。
狸にうらなり、野太鼓・・・でしたっけ?忘れました。


赤くてカワイイ、アカカワイノシシ
zoo_012.jpg


公園の中、ところどころに咲くジュウガツザクラ。
十月から咲き始める、長く楽しめる桜だそうです。
zoo_013.jpg


フォーカスは、かなり出荷基準がよくなったように思います。
AFMFともに問題なく合焦しました。
zoo_014.jpg


動物を見て童心に返り、オトナゲないことをするオトナ(笑)
zoo_015.jpg
気持ちはわかります。


さて、最後にちょっとおまけ
40Dのファインダーは、20Dあたりと比べると、かなり見やすくなったように思います
ピントの山が掴みやすくなったようにも思うのですが、ある条件では、どこでも合っているようにもみえる気がします。
(ファインダースクリーンを外してみて、この大きさならばこれが限界なのかも?と思う一方、さらなる技術革新にハゲシク期待したいところです。)

以下の四枚の写真。
ファインダーをのぞいてる間は、どれも目にピントを(MFで)合わせたつもりだったのですが、
kangoo_small_all.jpg

001が後ピン、002は前ピン。003と004はきちんと眼に来てます。

kangoo_100_all.jpg

上のサムネールをクリックすると、ピントを微妙に外した様子を部分100%表示でご覧いただけます。

そんな感じです。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/65-d05976ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

