ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40Dで ダストデリートデータが適用できない

有って良いほうの振動(センサーのごみ取り機能のことですが)が、あるので
わりとのんびり構えてましたが、やはりどうしてもごみはついてしまいます。
粘度のあるごみは、ブルブルでは落とせませんからね。
sora1.jpg


sora2.jpg

そこで、白い紙を用意して「ダストデリートデータを取得」です。
ところが・・・ 転送した画像をDPPで開いてみると、

button1.jpg

【・・適用】のメニューが、グレーアウトしていて選択できません。

ツールメニューからコピースタンプツールで開いても、やはり適用不能です。

button2.jpg



【画像情報】でみてみると、ダストデリートデータがCR2ファイルに埋め込まれてないと・・・。

nashi.jpg


ゴミがない場合はダストデリートデータが取得できないこともあるらしいのですが、ゴミはばっちりあります。
※DPPでレベル補正してます
data.jpg


サポセンに電話をして、教えていただいたことをいろいろと試しましたが、だめでした。(サポセンの電話に出られたかたは、丁寧に辛抱強く原因究明に取り組んでくれました。ありがたいことです。)

で、結局ハードウェアの問題が考えられるとの事で、40Dはドック入り決定です。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

コメント

結構付いてますね・・(^_^;)家はまだクリーニングしてませんが、今のところまだ大丈夫そうですが、ダストデリートデータってどのくらいの大きさのゴミから判断するんでしょうね??ドックから戻りましたらまた情報UP楽しみにしてます。

パッと見は判らないんですけど、レベル補正するとね・・・。
ハナポンパパさんのところのは2台ともデータ添付は大丈夫ですか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chitei.blog108.fc2.com/tb.php/70-c84b3b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。