ニュー地底

熟読型写真ブログ・ニュー地底

2017-09



酢豚

大量に酢豚を作るヨメ在り
supork.jpg

いかにもおいしそうなのでペシッと撮影。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

準備

西新宿 高速の高架下
ずら~っとならんだ仮設トイレの列。(写っているのはここに並んでいたものの3分の1以下ぐらい)
tokyo_marathon.jpg

トーキョーマラソンの準備かな?

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

新しい年、新しいこと

元旦
cti_htmd_001.jpg

日の昇るところを撮ろうと外に出る。
うつくしい淡い光に惹かれる、

続き »

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真

あけましておめでとうございま した

新年明けました。

いや、年が明けたから新年ですね。新年は明けませんね(笑)

hinode.jpg

そんな調子で、今年もよろしくお願いいたします。

A day of temakizushi.

 日付が前後するのではありますが、久しぶりに手巻き寿司をやったわけです。
maki1.jpg

寿司飯を仕込むのは、とても好きです。

まいて、食べて、催し物的要素が強い、楽しい食事だと感じます。

 寿司飯が残ったので、翌朝
maki2.jpg

新香巻きにしてアサリ汁の残りと熱い番茶でささっと。
このあと、まさか白米をきらしてしまうことになるとは思いも寄らない地底でありました。

 米の袋を我が家で一番寒い部屋にキープしておりまして、すこしずつキッチンの米びつに移して使っておるのです。まだあると思っていたのですが、この手巻き寿司のぶんが最後でした。そんなわけで、ときどきうっかり米切れをやってしまいます。

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

«  | HOME |  »

FC2Ad

 

プロフィール

地底

Author:地底
ニュー地底へようこそ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

マイフェイバリット・・・

このブログをリンクに追加する

 

